Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

Pizzaラン行ってきました!


こんにちは。店長の一也です。

先週、梅雨が明けましたね~♪
今年は雨が少ない空梅雨でしたが。。。

そんな梅雨明け宣言のあった6月23日(土)にランニングツアーを開催しました。

この日は3人で糸満市にある海辺のピザ屋さんRestaurant & Bar PORTO(ポルト)さんまで走って行きました。

梅雨明けしたこの日、前日より気温が高い感じがして、ちょっと心配💦

こまめな水分補給、無理をしないことなどを確認して、出発!

出発して暫くすると、奥武山公園そばのバイスクルキッズさんの前で、いつも夜ランに参加しているAさんが談笑中!
写真を撮ってもらいました。

なんか気持ち私が黒く映っているような…( 一一)

バイスクルキッズさん前で暫く談笑して、再出発。

暫く、国道沿いに南下します。
にしても小禄バイパスは日影が少なくてあっつーい(;´・ω・)

信号待ちでは電柱の狭い日影へ。

日陰があるだけで本当に涼しく感じます。
この日は、気温は高かったんですが、風があったので、日影が本当に涼しい。

ここは、お気に入りのコースの一つですが、国道のすぐそばにこんな気持ちの良いところがあるのは良いですね!
ちなみに今回参加したランニングラジオOkinawa Runcherのコージさんは地元が近いのに初めて来たと驚いていました。

豊崎に架かる橋。
どうしても上りは脚力に差が出てしまうので、頂上で海を眺めながら妻を待ちます。

相変わらず暑いんですが、少しずつ太陽が低くなってきて、少しずつ気温が下がっているのを感じます。

豊崎では道の駅でトイレ休憩して、糸満へ走ります。この頃からアイスが食べたーいってなって、次なる目的地はファーマーズマーケット糸満!

こちらではアイスをゲット!

普通に食べても美味しいアイスのはずですが、もうめちゃくちゃ旨~い!
冷たいアイスで、生き返る気がします。

ここまでくれば、ゴールは近い!
翌日に糸満ハーレーの本番を迎える糸満漁港の傍を走ります。
ちなみに本来であれば、前の週が糸満ハーレーだったんですが、台風の影響でこの土日に延期になっていたんですよ。

糸満の橋をおりて、潮崎の海岸線を走ります。

そして、ゴ――――――――ル

ゴール後は、近所の美容室のLani Bule(ラニブルー)さんへ。

こちらの庭先で水浴びして、汗を流します。
火照った体に水が超気持ち良い。着替えはガレージをお借りしました。

こちらのラニブルーさんは前面に海が広がり、カットしている間ずっと海を見ている美容室なんです。

シャワーの後は、お楽しみのPizzaBBQ

お肉は既に用意されていて、こんな感じ(*^^*)

ジャークチキン、ソーセージ!
そして、糸満産豚肉のステーキ。

これ打合せの時よりメニュー増えているし。

そして、カンパーイ🍻
写真はないのですが、一番下にある動画をご覧くださいね。

前菜には生ハムのサラダでした。
恐竜は食べれませんw

お肉はこんな感じ!
凄くスパイスが効いていておいしかったです。

ピザは合計3種類も出てきましたね。
どれも美味しいんですよ。

日が沈み、徐々に暗くなってきても、まだまだ食事は止まりませんw
いや、ホント大丈夫か???

締めには糸満産豚肉のステーキ!
肉厚のお肉は超絶美味い!

全メニュー美味い!それしか言っていませんが、本当に美味しいんですよ。
食レポ失格ですねwww

最後はポルトの大城さんも一緒にパチリ📷

今回、参加してくださったコージさん、ご家族の皆さんありがとうございました。

そして、美味しいお料理を提供してくれたポルトさん、庭先を貸してくれたラニブルーさん、ありがとうございました。

今回は少人数での実施となりましたが、また企画しますので、今回ご都合の合わなかった皆様は是非ご参加ください。
また、ご意見ご要望がありましたら、今後のツアーの参考にさせて頂ければと思っています。

よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランニングツーは個別でも実施しています。
3つのコースの他、オリジナルコースも可能です。
詳しくはコチラをご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

動画もご覧ください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén