Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

サイクリングに行ってきました|糸満、豊見城を巡るサイクリングツアー


こんにちは。店長の一也です。

先日、県外からのお客様をご案内しました。

今回ご案内したのは、那覇から糸満市、豊見城市を走るコースです。
お客様からのご要望を聞いて、オリジナルコースを設定しました。

実は今回のお客様は「本格的にサイクリングを楽しみたい」とおっしゃる初心者。
コース設定に関しても、事前にお電話でお話を聞かせて頂きながら設定させて頂きました。
車道での走行もまだ慣れていませんので、慎重にスタートします。

ただ、この日は日曜日のため交通量が少なくスムーズにスタート出来ました。

その後、糸満市に向けてアップダウンを繰り返しながら、南下します。
スタート前は、ショートカットをするかもと心配でしたが、実際にはしっかりと走れているので、順調に進みます。

途中で空手会館に寄りながら、糸満にある与座ガーに到着!
この日も30℃前後まで気温が高くなっていたので、まだ前半ですがクールダウン。
ちなみに私は頭から水をかぶったので、全身びしょ濡れw
でもその後も暑くなりすぎず気持ち良かったです。

その後も続くアップダウン。というか、前半は上りが多かったです。
それでもしっかりとペダルを回します。

両側に畑が広がる糸満を走ります。

畑の間を走り抜け、たどり着いたのは具志川城跡と喜屋武岬。
晴れているから余計に景色が綺麗に見えましたよ。

喜屋武岬でこの日の走行の半分を消化。
時刻は12時を過ぎていたので、腹ペコ。
昼食会場まで少しだけペースを上げました(*^^*)

昼食会場そばのビーチ沿いはゆっくりと。

この日の昼食会場は糸満にあるピザ屋のポルトさん。
オーナーも自転車乗りのピザ屋さんなんです。

この日は、糸満産の島人参など、地元食材を使ったサラダ、パスタ、ピザを頂きました。
参加者のKさんもご満悦。

お昼を食べて再出発。
近くでイベントが開催されていたので、少し覗いて先へ。

次なる目的地は瀬長島。

糸満の漁港の横を通ります。
糸満は海人の街。来月行われるハーレーは県内でも有名で、この日は練習後か休憩で談笑している人たちがいました。
写真は撮り損ねちゃったけど。

瀬長島に渡る道路は、那覇空港の滑走路と誘導灯の間にあり、飛行機が真上を通ります。
この日は離陸する飛行機が頭上を飛んでいきました。

瀬長島ではウミカジテラスで、一休み。
私はぜんざいを。暑かったので、冷たいものが欲しかったとはいえ、頭にキーンと来ました(*^^*)

瀬長島を後にして、一路那覇へ向かいます。
これまで車の少ない田舎や広い自歩道を通過してきたので、交通量の多くなったけど大丈夫だったかな。

最後にうみそら公園を通過して、ゴール。

最後までしっかりとペダルを回し、自己最長距離を走行しました。

ランチの最中に自転車でやりたい夢のお話を聞かせて頂きました。
そして、終了後には今回のサイクリングをきっかけに、本格的に自転車を始めたくなったとメッセージを頂きました。
私は、沖縄で自転車を安全に楽しんでいただきたいという思いだけでご案内させて頂いていますが、こうやってお客様の夢に向かって背中を押してあげることが出来たことはとても嬉しく思います。

Kさま、お疲れ様でした。
そして、Run Ride POINTのサイクリングツアーにご参加くださり、ありがとうございました。

動画もご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市牧志1-1-25 2F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩8分
☎ 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月・水~金 12:00~20:00 /土日 10:00~18:00
定休日:火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén