Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

11月の朝ランは寄り道ラン|那覇でランニング

おはようございます。店長の一也です。

超遅いレポートですが、先月の朝ランの様子です!

この日、集まったのは4名
恒例の記念撮影でパチリ📷

記念撮影を終えて、出発します。
この日は国道58号を南下して、まずは奥武山公園内を走ります。

奥武山公園、漫湖公園を通り抜け、たどり着いたのは漫湖水鳥・湿地センター
ここは施設内に木道があって、マングローブ林の中を散策できるんです。
湿地を除くと、カニがいました。他に水鳥の足跡が手すりに残っていたり。
普段、来る機会がないので、なかなか楽しいです。

木道の他にも展示室や観察展望台があって、こちらも楽しいです。

漫湖水鳥・湿地センターで遊んだ後は、漫湖公園を通り抜け、

たどり着いたのは、のうれんプラザ
元々あった農連市場が再開発によって生まれ変わった新しい施設ですね。
市場だけあって朝から営業してます。まさに朝ラン向け。

とはいえ、まだ新しい施設で事前にほとんど調べてもいなかったので、ちょっと寄り道してすぐに移動するはずだったんですが、、、

意外や意外。楽しいではないですか!

朝からBIGカツいかが?

他にもイタリアン食材の八百屋さんがあったり、

朝ご飯、激安ですよ。

こちらで買った伊江島の饅頭美味しかったなぁ。
おばちゃん達とゆんたくしてると、地元のマチヤグヮで買い物している気分になってきます。

他にもこんなお店や、飲食店が目白押し!
あれこれと目移りしてしまって大変ですよ。
しかも、まだ工事中のテナントも多数あるんです。
これ全部オープンしたらホント楽しい施設になること間違いないですね。

そうこうしているうちに、結構な時間ここに滞在していましたね。
ようやくのうれんプラザを後にして、こんな路地を走り抜け、

Tamagusuku Coffee Roastersさんに向かったはずですが、、、
浮島通りを走り始めた直後、こんなお店を発見!
というか、以前から知っていましたが、なかなか入る勇気が起きなかったんです。

ちょっと前に私の周りで話題になったこともあり、さらに女性陣がノリノリだったので、ここでも寄り道決定!

上の写真ではよく分かりませんが、阿里(あーりー)という台湾粥のお店です。

メニューはこんな感じ。どれも安い!

店内に突入!
先客がいらっしゃいましたが、ちょうどお食事を済ませたところだったので、全員で入れました。

注文を受けて、お母さんと娘さんが調理をしてくれます。

女性陣が注文したのは、鳥粥と

野菜粥。

私はなんだけっけなぁ…
とろみのある麺だと説明されましたが、名前を忘れちゃいました。ワンタンをトッピング。

お店の見た目などなど、思うところはありますが、お料理はおいしかったです。
女性陣も美味しかったと言っていました。

あーりーで朝食を済ませた後、ようやく。本当にようやくTamagusuku Coffee Roastersさんに到着w

店内ではオーナーのヤフネさんに美味しいコーヒーを淹れてもらいました。

Tamagusuku Coffee Roastersさんを後にして、ゴールです。

この日走ったのは、8kmちょっと。
なのに、所要時間は4時間近く(≧▽≦)
時間かかり過ぎー。そして、食べ過ぎー。

それでも本当に楽しい朝ランでした。
参加された皆さん、ありがとうございました。

23日(土)も朝ランあります。内容は昨日のブログをご確認下さいね。

23日(土)の営業について

23日は天皇誕生日で定休日にあたりますが、特別営業を行います。

10:00~18:00

ポイントはり・きゅう治療院の最終受付は18時まで。

シャワー利用、お身体のケアに是非お越しください。

Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
レンタルシューズ等、手ぶらでランニングが出来る手ぶらセットもあります。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~