Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

自転車で小旅行|サイクリング


こんにちは。店長の一也です。

1ヶ月以上前の話になるんですが、お店を抜け出しサイクリングに行ってきました( *´艸`)

行先は南部なので、行きなれた場所ではあるんですが、のんびりと寄り道しながらのサイクリングは小旅行と言えるほどの楽しいものでした。

梅雨が明けて間もないころだったので、早い時間に走ってしまおうということで集合はこんな明け方。

今回のサイクリングはこの3人でスタートしました。
おっさんばっかりw

朝日を浴びながら海岸線を進みます。

沖縄によくある像はシーサーですが、こちらは虎でした。
説明板があったんですが、その理由はわすれちゃった(^-^;
気になるところですぐに自転車を降りてみます。

海岸線や裏道を通って進み、途中国道に出て走りますが、すぐに裏道へ。
この日は海が穏やかでした。

再び国道へ出ます。
国道に出てから一休み。
先月の屋我地サイクルロードレース前ということもあり、ゆんたくしている間に何人ものローディが走り抜けていきました。
その後、またまた海岸線へ。本当にジグザグしたルート。

今度は坂を登ります。
でもゆっくりと景色を楽しみながら。

次はニライカナイ橋へ。

ニライカナイ橋を登った後は、展望台で一休み。
いつ来てもここの眺望は素晴らしいです。

展望台を後にして、今度は畑の中を進みます。

すると、馬!
ここは何度も通ったことある場所ですが、馬を見たことなんて初めて。
もちろん、自転車を降りて馬の見学。

あ、ここで💩踏んだの思い出してしまった( 一一)

今回のサイクリングの緩さ。
この方(Taira Cycleのタイラさん)のスタイルが物語っていますね。
以前は一緒にピタピタのサイクルジャージに身を包み、ロードバイクをかっ飛ばしていたんですけどねw
ちなみに、この日の短パンはタイラさんとお揃い。以前、当ブログで紹介しています。
そして、タイラさんの来ているシャツはただのシャツではなく、自転車でも普段着でも使えるシャツ。
気になった方はTaira Cycleまでお問い合わせください。

南城市の自転車道を進み、途中脇道に入ると、エミューがいます。
特に案内が無いので、どういった目的で飼育されているかかりません。
暫く、見学。独特の鳴き声は太鼓を叩く音の様でした。

ところで、序盤は凄く晴れていたのに、自転車道を進むあたりからどんよりとした雲が視界に入ってきます。

やっぱり降ってきました。
ゴールも近いというのに、1時間ほどコンビニで雨宿りです。

その後、先ほどの土砂降りがウソみたいに晴れてきました。
この海に出ていく感じが良さげ(^^♪

海岸線を走りながら、集合場所に戻りゴールです。
最後は記念撮影しました。

ブログはまだつづく

普通だったら、ここでブログは終わるんですが、実はこのライドの目的はゆるく走るだけではなかったんです。

真の目的は、自転車に乗って、淹れたてのコーヒーを飲もう☕というもの。

サイクリングの途中、眼下に広がる景色を眺めながら、コーヒーを挽くところから始めます。

キャンプで使うガスバーナーでお湯を沸かします。
自宅にいるようにすぐにお湯は沸ないので、ゆんたくしながらお湯が沸くのを待ちます。

コーヒーを注ぎます。

淹れたてのコーヒーとパンで贅沢な朝食でしたw

ブルーシート以外、これだけの道具は全て自転車で運んだんです。
これを実現したのが、パニアバッグ。
よく自転車で旅する学生さんたちが横に付けているあのバッグです。
このバッグがいつものサイクリングに旅の要素を加えてくれました。

サイクリングの途中にカフェを利用してコーヒーを飲むことなどは良くしていましたが、自分たちで淹れて飲むのは初めて。
以前からやってみたいと思っていましたが、今回のサイクリングのお誘いを受けてようやく実現しました。
お店の方が淹れたコーヒーが美味しいのは言うまでもありませんが、このシチュエーションで飲むコーヒーも格別でした。

8月も半分が過ぎ、子供たちの夏休みはいよいよ終盤ですね。

子供たちほどではありませんが、大人でも長期休暇を取得している羨ましい方々もいますね。
でも、ほとんどの方が休み無し、もしくはあっても数日とかでしょうか。

そんなお休みの際に自転車で小旅行はいかがでしょうか?


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén