Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

NAHAマラソン当選発表!


こんばんは。店長の一也です。

NAHAマラソンから通知が続々と届いていますね。
みなさんはいかがでしたか?

私は無事に当選しました(*’▽’)

当選したのは良いのですが、封筒の開封の際に通知を一緒に千切ってしまいまして。。。
支払の時が心配です。

とりあえず、ちゃんと期限までに銀行に行きます。

ところで、みなさんNAHAマラソンの目標はなんでしょうか?

完走?サブ4?もしかしてサブ3?さらに上位?

私はサブ4です。実は未達成なんですよ(^^;)
ずっと目標にしているんですけど、ちょいちょいやらかしてしまって。
一昨年はレース中にお腹を下しw
去年は暑さにやられて失速。
※過去のレポートはコチラをご覧ください⇒第31回大会(平成25年)第32回大会(平成26年)

なので、今年こそは!
という意気込みで大会まで練習をしていきたいと思います。

そういえば、去年の完走率は低かったですね。
過去最低の53.22%だったそうです。

昨年を除く10年間は64.31%(第23回大会)~74.55%(第30回)だったので、その低さは際立っていますね。

完走率の要因は天候の影響もあったと思いますし、その他にもあったと思いますが、個人個人でみると練習が足りなかった方がある程度いらっしゃたのではないかなと思っています。

エントリーするときは、絶対練習するぞ!って思っていてもなかなか練習を出来ずに本番を向かえてしまうってことよくありますね。恥ずかしながら、以前は私もそうでした。

市民ランナーにとって練習時間の確保は課題の一つです。

そこで、通勤ランに挑戦してはいかがでしょうか?

毎日行っている通勤。
通勤ランは、その移動を練習時間に変えることが出来ますよ。

もちろん、毎日やると大変なので週に1日、2日と少ない頻度から。
慣れてくれば、増やせばよいと思います。

距離も全部走るのが長ければ、途中までバスで行ったり、家族に送ってもらったりして残りを走るなどして、距離を調整するのもいいですよね。

また、片道だけランニングで、片道はバスで!などなど。
飲み会のある朝は通勤ランっていうのありだと思います。
朝で練習しておけば、夜は心置きなくお酒が飲めちゃう?( *´艸`)

始めは無理のない距離や頻度から始めて、徐々に増やしていくと4ヶ月後には今より走れるようになると思います。

普段から走られている方も今以上に練習時間を増やしたいというときに通勤ランを始めてみるのも良いですよね。

通勤ランは、移動時間を練習時間に変えられる他にもメリットはあると思います。
それは、実際に大会で走る時間帯に走るということ。

NAHAマラソンの場合、例年9時スタートです。
その時間帯に普段から走ることに身体が慣れるというのは良いと思います。
仮に夜ばかり走ると、大会本番と気温や身体のリズム(起床から走り出すまでの時間が短い)などが普段と違います。
通勤ランで朝から走ると、スタート時刻と同じ時間帯に走るので、そのギャップを小さくすることが出来ると思います。

そして、久茂地周辺にお勤めの方は、是非、Run Ride POINTをご利用ください。
シャワー、ロッカーを完備していますので、汗をかいても大丈夫です。
荷物も保管できるので、着替えなどはロッカーに入れて出勤できますよ。

Run Ride POINTでは、夜ランと朝ランを定期的に開催していますので、こちらもご参加ください。
ペースはゆっくりなので初心者でも安心して参加できると思います。
特に金曜日の夜ランは3kmで歩くのもOKですよ。
一人ではなかなか練習できないという方も!

さらに、Pointはり・きゅう治療院も併設しているので、ボディケアもお任せください!
怪我や故障の治療はもちろん、予防や疲労回復を促して大会に向けてしっかりとサポートします(*^^*)

大会までの4ヶ月!
本番を笑顔で迎えられるよう、練習を積み重ねて頑張っていきましょう!


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén