Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

朝ラン|那覇でランニング


こんにちは。店長の一也です。

5月27日(土)に朝ランを走ってきましたよ。
走ってから1週間以上経ってしまいましたが、レポートです(^^;)

今回は、私を含む6人で走ってきました!
そのうち、初参加がお2人でした。

まずは国際通り。
昼間は観光客などたくさんの人で賑わっていますが、まだ朝の8時過ぎは人がまばらで走りやすいです。
土曜の朝は車も少ないので、快適です(≧▽≦)

次は末吉公園。
といっても公園を横切って、末吉宮に向かうところです。
ここは石畳があって、まるでトレランのようです。
ちなみに、末吉公園の前に真嘉比遊水地の中を通りましたが、ゆんたくばかりで写真を撮らずwww

末吉宮の入り口です。
ここまで結構上ってきたのに、さらに上りますw

 

末吉宮から那覇の市街地を望む。

末吉宮を後にして、暫く石畳を走った後は、舗装路を走ります。

が、、、突如こんな脇道を走ります。
人の家の庭に入ったような感じで、参加者の皆さんは一瞬戸惑われたと思います。

この小道の先にあるのは、加良川です。
こちらは、組踊の創作者の玉城朝薫の生誕の地だそうです。

ここを後にすると、古い石畳。
一見すると普通の住宅地の裏に、こういった史跡や古い道が残っているのは面白いです。

この次は、宝口樋川です。
崖に沿って積まれた石垣から豊富な湧水が流れていました。

ちなみに宝口樋川のそばにある川は滝のようになっていました。
ここは、モノレールのある県道の裏にあります。
この前の加良川と同じように住宅地にこのようなものがあるなんて!
下見でここを見つけた時は驚きました。

宝口樋川を後にしてから再び真嘉比遊水地を通ってから、着いたのは壺屋。
この写真は壺屋やちむん通りの出口(ひめゆり通りの交差点)にある東ヌカーです。
壺屋で最初にできた井戸だそうです。今でもポンプから水が出ますよ。

壺屋で有名なのはやちむん通りですが、今回は並行して通っているイシマチ通りを走りました。
写真はなく・・・(/ω\)

そして最後は、Tamagusuku Coffee Roastersさん!
今回は、皆さん注文が一致して、新メニューのスパークリングコーヒー。
微炭酸とほのかな甘さがとても美味しく、走った後にはサイコーでした。
ただ、走った後はがぶがぶ飲みたくなるので、気を付けてくださいね。
この時までは、スパークリングコーヒーは裏メニューだったんですが、この後にメニューに加わりましたよ。

Tamagusuku Coffee Roastersさんで休憩した後は、お店に戻ってきました。
ゴールした後は、しばしゆんたく。
天気にも恵まれて楽しく走れました。

朝ランに参加された皆さん、ありがとうございました。
今週も朝ランを行います。詳しくはコチラをご覧ください。
楽しく走りましょうね~(*^^*)

【追伸】
今回のブログの写真の一部は、参加者のSさんより提供いただきました。
Sさん、ありがとうございました。

 


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!

おかげさまで、Run Ride POINTは2周年!
6月は2周年キャンペーン実施中です。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén