Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

あやはし海中ロードレースに参加|うるま市のランニングイベント


こんにちは。店長の一也です。

2日(日)にうるま市で開催されたあやはし海中ロードレースに参加してきました!

私は数年ぶり2回目。妻は2年連続の出場です!

去年、妻のサポートと応援に行ったら「やっぱり走れば良かった(^-^;」って思ったので、今年はハーフマラソンとエントリーしましたよ。

この日は、快晴☀
気温も低いので、例年より走りやすくなるかなぁって思って会場へ。
ところが、会場に着いたら風が強い!海中道路の海の駅に車を停めて自転車で会場に向かったら、横風で自転車が煽られるほど。

海中道路はいつも風が強いイメージがありますが、ちょっとこれは大変な風です(>_<)

会場に到着

会場ではあわもり君と!
そっぽ向いているけど、嫌がれていないはずw

スタート前!

ウォーミングアップの体操、開会式を終えて、スタートラインへ!
スタートの20分位前から並んだんですが、寒さもあってスタート直前にトイレに行きたくなり…(;´・ω・)

すたぁぁぁと!

とりあえず、行ってきます!

スタートしたものの、やっぱりトイレに行きたい。
1km付近に仮設トイレがあるのを見ていたので、そこに向かいます。

ですが、ボランティア専用だったので、暫く逡巡して断念。
そのついでに写真をパチリ📷
本当にこの日は良い天気です!

さらに暫く走ると海の駅の駐車場に仮設トイレを発見!
ここで用を足して、ようやく落ち着いて再スタートw

この2回のタイムロスで後方に下がってしまったので、周りの選手の皆さんとペースが合いません。
風が強いので、ペースが合うグループがいれば一緒に走りたいところでしたが、それが出来ないので、単独で走ります。

7km位のところを走っていると、先頭の選手が折り返して走ってきます。
いやぁー、速いですね。しかも2位の選手と差がかなり開いていていました。

折り返し地点に向けて進むと、続々と選手が帰ってきます。
このコースは、2回の折り返しがあるので、知り合いの選手とすれ違うことができ、お互いに声を掛け合うことが出来るんです。
おかげで、走りながらもテンションがあがりますね。
私も何名かの選手とハイタッチをしながら、楽しく走りました!

これは折り返して、浜比嘉大橋に向かう途中です。
この後、浜比嘉大橋を渡りますが、往路は良かったものの、復路は向かい風!しかも爆風(>_<)
上りは身体を小さく縮こまって走り、下りは全然スピードが上がらず。普通の平地よりきつい感じがしました。

浜比嘉島での折り返す前にすれ違った、目立った選手や知り合いをチェックして、彼らに追いつくことを目標に海中道路に入ってからはペースを上げます。
レース後に携帯のアプリをみたら、実際にはペースはあまり上がっていなかったんですけどね。

ここは10km地点の折り返しで、ここから10kmの選手と合流します。

暫く走ると、いるかなぁーって思っていたら、

妻発見!

余裕そうな表情w
そうそう、私は妻が同じハーフマラソンにエントリーしていたと思っていて、バイスクルキッズさんでマグオンを2つ買ったのに、前日聞いたら10kmって!
ビックリですよ。なので、マグオンを一つもらい私が使いました。
マグオンは昨年のNAHAマラソンで初めて使用しましたが、さらさらとして、味もしつこくなくとても飲みやすかったです。
おかげで、脚攣りの傾向もなく最後まで走れましたよ。妻も大丈夫だったみたいです。

この後もペースを維持して、先に目標にしていた選手を一人ずつ追い超して、ゴール‼

記録は、1時間35分41秒で自己記録更新です!ヽ(*^ω^*)ノヤッター

ゴール後は、前回のつつじマラソン同様に、おかわりラン!
とはいっても、妻は10kmの部なので、それほど走ることはないだろうと。
案の定、ラスト1km位のところで合流です。
強風にやられたそうですが、余裕を残して帰ってきましたw

Goal!!!

妻も10kmの去年の記録を更新!
実はこの写真、あわもり君に撮ってもらったんです。なかなかレアな写真です。
知らない人が見たら、びっくりしますよねw

レース後

運動後にはプロテインということで、北中城にあるエメラルドへ。
だ‼

久しぶりのエメラルドは美味しかったです。
ソースはかけずに塩コショウとニンニクのみでいただきました。

走って疲れて、お肉食べて眠くなったので、コーヒー飲みに行くぞと北谷のおしゃれカフェ(ジバゴコーヒー)へ。
店内がおしゃれ過ぎて、パイプで出来た棚や手すり、いすの錆びまでもがデザインに見えて不思議でした。

私たちは海沿いのテラス席で。

肝心のコーヒーも美味しくて、妻が頼んだキャラメルマッドシェイクは程よい甘さで美味しかったです。

レース後の写真が充実しちゃってますね(^^;)
でも、久しぶりにモリモリとした休日を楽しく過ごすことが出来ました。

今週末はマッドラン!こちらも楽しみたいと思います。

最後に

参加された皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした!


Run Ride POINTは、沖縄初のランニングステーションです。
シャワーロッカー完備で、練習の後に汗を流すこともできますよ。
自転車通勤や通勤ランでのご利用もOK!
ただいま、自転車通勤、通勤ラン応援キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Run Ride POINT ラン・ライド・ポイント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
沖縄県那覇市久茂地3-25-15 JTビルディング1F
県庁前駅、美栄橋駅徒歩6分
 098-917-6440
HP runride-point.com
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★営業時間
月~金 6:00~21:00 /土 6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
★料金
1日500円~/1ヶ月6,000円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén