疲れを感じたら(´・ω・`)


おはようございます。店長の一也です。

新年を迎えたと思ったら、もう3月突入!
特に2月は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

2月は仕事が忙しい人も多かったと思いますが、イベントも多かったですね。

県内だと沖縄マラソンや石垣島オーシャンビュートレイルに県外では東京マラソンなどなど。
サイクルイベントでは糸満市長杯MTB大会にEcoスピリットライド&ウォークin南城市が開催されましたね。

私も毎週末何かしらのイベントに参加したり、お手伝いに行ったり。
先週末は、2日続けてイベントのサポートライダーしてました。

※レポートは改めて書きますね。

身体を動かすと楽しい反面、疲れがたまっちゃいますね。
これに日常生活での疲れが加わると徐々に調子が悪くなったり。

そんなとき、マッサージなどを受けると身体が楽になりますよ。
私もちょっと疲れを感じていたのと、次の日曜の自転車レースに備えてほぐし筋膜リリースをやってもらいました。

写真は太ももの筋膜リリースの様子です。
この他に背中やふくらはぎ、ハムストリングもやってもらいました。

施術してもらった後、張りを感じていた部分がほぐれ、身体が軽くなった感じがしました。

そして、改めて実感したのが、翌朝!
とても目覚めが良かったんです。
たぶん眠りも深かったのかなと。

治療やマッサージって、特に痛みがないと足が遠のいちゃいますよね。
だからちょっとずつ疲れが溜まっていくんだけど、なかなかわかりづらい。
でも痛くないから後回しにしちゃう。
そんな悪循環が続いて、日常生活でなんとなーく元気がでなかったり、運動しても調子が悪かったりします。
ひどい時はぎっくり腰や怪我を引き起こしちゃう可能性も。。。

そんな時は思い切って、お近くのマッサージや行きつけの治療院に駆け込んでみると良いですよ。

Run Ride POINTにはPointはり・きゅう治療院がありますので、そんなご相談にも応じています。
どんな治療が良いか分からなくても大丈夫!
お話を伺って治療方針を決めていきますので、お気軽にご相談ください。

もちろん、大会前のコンディショニングにも効果的!
今週は、週末のNAGOURAマラソンに向けたケアの方が多いです。

ところで、私は頻繁にマッサージしてもらうわけではないんですよ。
よく勘違いされますけどw

長くなってしまいましたが、身体からのSOSサインを感じたらRun Ride POINT/Pointはり・きゅう治療院にお越しください。

【ご予約・お問合せ】
098-917-6440

お問合せフォーム


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

ただいま、自転車通勤、通勤ラン応援キャンペーン実施中です!

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA