プッシュバイク沖縄in恩納大会


こんばんは。店長の一也です!

14日(土)に恩納村コミュニティ広場でプッシュバイク沖縄in恩納大会が行われました。

この大会に出場!

は、できないので、運営スタッフとして参加してきました

この日は北風が強く、気温が低い中、受付が始まる12時には続々と選手とその親御さんが集まってきました。

この日はプッシュバイクとヘルメットのレンタルもやっており、私は貸し出しの担当をしていたので、レース前からてんてこまい(/ω\)
なんたって、この日のエントリーシリーズ戦最大の約150名!!!
いやはやビックリですよ。
選手の他に親御さんもいるので、会場は大賑わいでした。

レース前の試走の後、開会式が終わって、

いよいよレース本番です。

レースは、2歳、3歳、4歳、5歳、オープンと年齢別でカテゴリー分けがされています。

それぞれのカテゴリー別にレースが行われます。

レースは予選⇒敗者復活⇒準決勝⇒決勝と行われました。
なので、少なくても2回はレースを走ることが出来ます。

が、、、普段と違う雰囲気に飲まれ、スタートが出来ない選手も。
毎回ある光景なんですけどね。
1レースは走れても、疲れて2レース目が走れなかったりする選手もいました。

そんな中、どの年齢でも本当に乗るのが上手い子たちはいるんですよね。

特に今回のコースは今まで私が見たコースでもコーナーの多いレイアウトだったと思います。
それを上手な選手が走ると、本当にスムーズに曲がるんです。
また、速い選手は姿勢が違いますね。

こちらはオープンクラスの優勝者!
今大会の最速選手ですね。
本当に速かったです。

レースは全く予想がつかない展開が多く、トップの選手がコーナーでスリップして順位が入れ替わったり、ゴール直前で差されたり。
見ていて面白かったです。
で、プッシュバイク大会の特徴が、やはり親御さんたち!
レースが始まると熱い熱い声援が飛びますね。

恐らく、次の大会でも同じような光景が見られるんだろうなぁ(*^^*)

というわけで、

来月はいよいよ最終戦です!

2月4日(土)に糸満で行われます。
まだ挑戦していないお子さんは、是非挑戦してください。
また、既に挑戦している選手や入賞している選手は、さらに上の順位を目指して頑張ってください!

ちなみに、糸満市長杯MTB大会も同じ会場で開催されますので、親子でレースに参戦してはいかがでしょうか?


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA