Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

あやはしトライアスロンに行ってきました(応援)


おはようございます。店長の一也です。

26日(日)にあやはしトライアスロンの応援&ボランティアに行ってきました!

会場に到着すると、すでに選手が到着しており、慌ただしく準備に追われていました。
会場の雰囲気はロードレース前と違う感じがします。

DSC_0185 (1280x720)

フィニッシュゲート!この時までは快晴だったのに。

フィニッシュゲート!この時までは快晴だったのに。

トランジッションエリアでは、バイクの用意やウェア類の準備を行います。
これも決められた時間内に済ませなければ、ペナルティーの対象となり、とても慌ただしかったです。
他にも海での入水チェックなどもあり、3種目同時に行う大変さがレース前からありましたね。

DSC_0190 (1280x720) DSC_0189 (1280x720)

しかし、スタート前には、こんな余裕の表情も(≧▽≦)

DSCF7303 (1280x960)

いよいよスタート!

ざぶざぶと海に入っていきます。
ちなみに、私は本部辺りのボランティアをしていたので、スタートシーンは観れず(T_T)

DSCF7306 (1280x960) DSCF7307 (1280x960)

そして、スイムアップ!
トップ選手が通過後、続々と選手が上がってきます。

私はその時、トランジッションエリアにいましたが、20分くらい?1500mですよ。
私は長い距離だったり、速く泳ぐことができないので、本当に感心します。

DSCF7311 (1280x960) DSCF7314 (1280x960) DSCF7315 (1280x960) DSCF7316 (1280x960) DSCF7317 (1280x960) DSCF7321 (1280x960) DSCF7323 (1280x960) DSCF7325 (1280x960) DSCF7326 (1280x960) DSCF7330 (1280x960)

スイムの後は、バイクです。
・・・が‼

IMG_20160626_093756 (960x1280) DSCF7336 (1280x960)

遠くに雨雲が見え、本島側が白くかすんでいると思ったら、豪雨と強風。
私はテントの横のシートをふさいだりと、バタバタしてました。
トランジッションエリアのフェンスは風で倒れていました。

DSCF7338 (1280x960)

そして、まさかの中止!
これは選手は無念ですよね。

DSC_0194 (1280x720) DSC_0195 (1280x720)

でも、風が強くバイクの転倒や、コース上へのフェンスの飛散などが考えられる中、迅速な判断を下して、事故を起こさなかった運営は素晴らしかったと思います。

その後は、参加賞のメダルを皆様にお渡ししました。

DSCF7351 (1280x960) DSCF7353 (1280x960) DSCF7355 (960x1280) DSCF7356 (960x1280)

ちゃんと仕事してましたよwww

DSCF7352 (1280x960)

今回、初めてトライアスロンの裏方に携わることが出来ましたが、楽しめました。
また、選手の皆さんの頑張りは、とても良い刺激になりました。

選手の皆さんは、とても残念な結果になりましたが、次のレースに向けて頑張ってください。

大会関係者は、当日まで大変な準備をして来られたのに、苦渋の決断をせざるを得なかった。
もしかしたら、選手以上に悔しい思いをしているかもしれないですね。
でも、来年以降につなげる判断だったと思います。
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

私も、トライアスロン・・・

まだ早いかなぁ(≧▽≦)


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。

女性のお客様限定でシャンプーとコンディショナーをボタニストにしています。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén