【ご案内】セルフケア講習会


おはようございます!店長の一也です。

昨日もお知らせしていますが、オープン1周年記念で沖縄輪業様とコラボ企画を行います。

その名も・・・

セルフケア講習会!

セルフケア講習会は、ランブルローラー(写真)を主に活用した全身のケアの方法について学んで頂きます。
特にサイクリストの気になる下半身を中心としたケアになりますが、腰や背中などの上半身のケアも行います。
また、その他のグッズも紹介しながら、使い方をお伝えします。

もちろん、サイクリスト以外の方でも参加OKです。
お気軽にお申し込みください。

rumbleroller foam-roller-calf-exercise

日時:平成28年6月5日(日)11:00~12:00
場所:沖縄輪業南風原店
定員:10名
講習会の後は、グッズの販売も行います!

ご予約は、メールにて(cycle@okirin.com)
以下の内容をご連絡ください。
——————————————————
氏名
連絡先
緊急連絡先(ご本人以外)
——————————————————

沖縄輪業様の告知記事はコチラ

【沖縄輪業南風原本店】

沖縄輪業南風原本店

住所 沖縄県南風原町兼城517-3
TEL 098-888-0064
HP

講習会の主旨

健康のためにサイクリングやランニングなどの運動を始めたけど、故障のためやむなく休んだことありませんか?
レースに向けて練習をしているけれど、疲れが抜けなかったり、思ったように効果を上げられないなど悩んでいませんか?
それって、原因の一つにボディケアの不足があるかもしれません。ボディケアは、マッサージや各治療院などに通うことで行えます。ただし、症状によっては頻繁に通わなければいけなくなり、時間や費用の負担が大きくなります。そのため、日頃からセルフケアを行うことはとても重要です。
セルフケアは、怪我の予防や、トレーニングの効果を高めることが出来ます。セルフケアを行ったうえで、ご自身でできない箇所のケアをプロの治療家やマッサーに任せると治療効果がさらに高まります。

一方で、セルフケアの重要性が分かっても難しくて続けられないといったお悩みも聞きます。
そういった声に対して、セルフケアグッズを使うことでセルフケアの手助けとなり、これまでより簡単に、より効果的にセルフケアが行えると考えています。
今回はRun Ride POINTで取り扱っているセルフケアグッズを使った「セルフケア講習会」を行います。講習会では、セルフケアグッズを体験しながらセルフケアの方法を学んで頂きたいと思います。
講習会講師は、Run Ride POINTに併設するPointはり・きゅう治療院のスタッフ(はり師・きゅう師)が行います。
この機会にセルフケアの方法を学んでいただき、受講した皆様が楽しく自転車ライフが続けられるお手伝いをしたいと思っています。

なお、当店ではランブルローラー以外のセルフケアグッズも販売しています。
当店では直接お試しになって、購入できますので、当店にも足を運んでくださいますようお願いします。

チラシ_ol


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
また、通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんの応援をしたいと思います。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA