Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

Mud Run 2016


こんにちは。店長の一也です。

24日(日)に金武町にあるキャンプハンセンで行われるキャンプハンセン・ワールドフェイマスマッドランに参加してきました!

マッドランは、その名のとおり泥の中を走るレースです。
私は去年に引き続き、2度目の参加!

会場のキャンプハンセンには、自転車で行ってきました。
それだけで50km(*^^*)
久しぶりに自転車で長距離を走ったから、楽しかったですねぇ。
さて、キャンプハンセンに着いたら受付を済ませて会場に。

DSCF6631 (1280x960) DSCF6630 (1280x960)

会場の芝生の上には沢山の人が集まっていて、私たちはNEOSトレラン部と一緒にフィニッシュゲート近くに陣取ってレースを待ちます。

DSCF6632 (1280x960)

会場には出店もあって、お祭り会場のよう。

DSCF6638 (1280x960) DSCF6637 (1280x960)

スタート時刻が近づいていた来たので、スタート地点へ。
そうそう、米軍基地内のレースだけあって、屈強な体格の方が多いこと。
ぶつかっただけで、吹っ飛ばされそうです(≧▽≦)

DSCF6639 (1280x960) DSCF6642 (1280x960) DSCF6646 (1280x960)

スタート前にパチリ!
今回は3人チームでのエントリーですが、個人エントリーの1人を加え、4人でゴールを目指すことにしました。
スタート前のこの状態から、どれほど汚れるのか・・・

DSCF6645 (1280x960)

9:30!定刻通りいよいよスタートです!
割と前方からスタートしたので、少しペースが速め!
5分/kmくらいかなぁ。
今回は競技部門でのエントリーですが、とりあえず泥と戯れることが目的なので、徐々にペースを落としてゆっくり走りました。

DSCF6652 (1280x960) DSCF6651 (1280x960) DSCF6650 (1280x960) 13047980_1601994183451491_7597923919243382628_o (1024x768)

舗装路をしばらく走るとトレイルコースに。
トレイルに入ると、なんかワクワクしますね。
そこを走るだけで非日常な感じがするのは私だけかなぁ。

DSCF6653 (1280x960) DSCF6658 (1280x960)

最初の障害物は泥ではなく、タイヤ!
ちょっとした渋滞みたいになりますが、すぐにクリアして選手はどんどん先に行きます。

DSCF6663 (1280x960) 13072829_1601994370118139_4845911280377472715_o (1024x768)

そして、ついに現れた
ん?でも、最初の泥にしては、先を走っている人が汚れすぎている。
この写真で分かりにくいかもしれませんが、全身泥!?
何で?

DSCF6664 (1280x960)

!!!!!!!
( ̄□ ̄;)ギョッ

DSCF6665 (1280x960)

泥の上にネットが張ってあって、みんなほふく前進している!

DSCF6666 (1280x960)

こうなりますw
カメラのレンズにも泥がぁぁぁぁ。
顔の泥を拭おうとしたら、目に泥が(> <)袖で拭っても、もちろん同じ。

DSCF6667 (1280x960) DSCF6668 (1280x960)

しかし、こうなってしまえば、何も怖くありません!
泥を楽しみます♪

DSCF6676 (1280x960) DSCF6677 (1280x960)

テンション上がり過ぎてwww

13041104_1601994780118098_5458033324396298663_o (1024x768)

中にはフル装備の本職の方が!
凄いですねぇ。

DSCF6679 (1280x960) DSCF6680 (1280x960)

こんなのばっかりですw
泥に足を取られて、進むのが一苦労。

DSCF6686 (1280x960) DSCF6682 (1280x960)

楽しみにしていた場所がココ!
去年も同じ個所を走りましたが、この絶景!沖縄じゃないみたいです。
自転車でも走りたいですねぇ。

DSCF6688 (1280x960) 13040884_1601994996784743_1328908500540509998_o (1024x768)

DSCF6689 (1280x960)

ここは金武湾。

DSCF6695 (1280x960)

もう泥だらけです。

DSCF6693 (1280x960) DSCF6692 (1280x960)

しか~し!テンションはMAX‼
外人さんもノリノリです。

DSCF6699 (1280x960) DSCF6698 (1280x960)

でもねぇ、ココから地獄が・・・

DSCF6706 (1280x960) DSCF6707 (1280x960)

ツルツルになった土の山を登って、降りて。

13029484_1601994620118114_4364921972495249957_o (1024x768) DSCF6720 (1280x960)

泥の中を歩いて・・・登って降りる!!!!

DSCF6709 (1280x960)

何回繰り返すのぉ~(;´Д`)

DSCF6712 (1280x960)

でも降りるときは滑り台!
一瞬楽しいけど、お尻痛かった。

DSCF6719 (1280x960)

たまにはスイム!アフロの後ろで頭が出てるのが私!
腰くらいまでの深さなんですが、歩くのが辛くて。

13002610_1601995960117980_70969223884823310_o (1024x768)

DSCF6717 (1280x960) DSCF6716 (1280x960)

本当にしんどいです。
ずっと楽しく走ってきたのに、この山と泥の繰り返しで、心拍数は上がり、脚も堪えました。

13047918_1601995530118023_4756296935553676625_o (1024x768)

ですが、最難関を超えれば、やっぱり楽しい!
ゴールも見えてきました。

DSCF6723 (1280x960) DSCF6721 (1280x960) 13048154_1601996326784610_4206756644988045217_o (1024x768)

ゴール!!!

タイムは1時間7分台です。
記録を狙っていなかった割にはなかなかの好タイムだと思います。
なにより、最後まで4人で笑顔で走りきれたのが、一番楽しかったです。

DSCF6726 (1280x960)

レースの後は、帰宅前の腹ごしらえ。
スペアリブなどもありましたが、長蛇の列だったので、私はフランスパンのガーリックピザにしました。
付け合わせのハラペーニョがめちゃ辛かった。知らずに食べてビックリです。
でも、味の濃いピザとの相性は抜群で2個とも食べました。

DSCF6730 (1280x960) DSCF6727 (1280x960)

今大会で履いたトレランシューズは、履き心地が好きだったんですが、昨年のNAHAマラソン前に穴が開いてしまったので、今大会で最後にしようと思っていました。
なので、最後はシューズにお礼を言って、シューズの山に置いてバイバイしました。

DSCF6731 (1280x960)

昨年に続いて、今大会も思いっきり楽しむことが出来ましたよ。
普段、こんなに泥だらけになることがないので、とても楽しいですね。
来年も是非この大会に参加したいですね。

参加した選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして、大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

※写真の一部はOutdoor shop NEOSさまよりご提供いただきました。ありがとうございました。


Run Ride POINTは、シャワー・ロッカーが備えられていますので、練習の後に汗を流すこともできますよ。
通勤の時に自転車で当店まで来て、シャワーと着替えをして出勤することもできます。
一度、ご利用ください。
自転車やランニングを始めたいという皆さんを応援します。

泥だらけの来店はご遠慮くださいね(≧▽≦)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén