Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

神経痛が楽になったよー


みなさんこんばんは。
今日は38年ぶりにクリスマスに満月だそうです。
沖縄は曇りの予報で・・・残念です。
個人的には、糸満の平和の光の柱の先に満月が見えるポイントを探しに行って、
写真撮りたいなーとうっすらと考えていたところです。

今日は「神経痛」で来院された方のお話です。
その方は、何度か神経痛に悩まされている方のようで、
「マッサージされたら良くなりそう」
ということでこられたそうです。

神経痛は運動不足や、姿勢、ストレスなどが主な原因だそうです。

この方は多忙な方でもあるし、運動不足とも自覚があるようでとにかく患部がものすごく硬くなっていました。
また、患部以外のところも硬さがあったので、全身じっくりと、心地よい加減でほぐしていきました。

すこーしずつ、痛みがストレスとならない加減でしっかりと。
鍼も交えて60分行った結果は、

「動きで痛かったのが取れた」
「全身軽い」

ということになりました。

すべての神経痛がほぐしや鍼灸で完璧にとれる!
とはいえないのですが、

少なからず緩和はできます。

あと、たまに「ズキッ」とする方は、今後激痛に襲われることもあるみたいなので、
軽いうちに、体のメンテナンスを行うことをお勧めします!

今年もあと少し。忘年会も大掃除も忙しいとは思いますが、
身体のこと、気にかけてあげてください。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén