Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

渡嘉敷に出稼ぎ(*^^*)


こんにちは。店長の一也です。

9日(月)から一泊二日の日程で渡嘉敷島に行ってきました。
なんと、観光PR用の映像のモデルとして‼

DSCF5338 (1280x960)

役割はもちろんサイクリストです。
お相手のモデルもおりまして、超きれーな方でした。
鼻の下が伸びてる?なんとでも申してくださいませ( *´艸`)

DSCF5389 (1280x960)

撮影は、渡嘉敷の絶景を背景にお相手モデルさんと一緒に自転車で走ってきました。

最初は、久比里原林道。崖に沿った林道です。
沖縄にこんな場所があったなんて、知りませんでした。

DSCF5352 (1280x960) DSC_1327 (1280x720) DSC_1328 (1280x720)

続いて、阿波連集落での子供たちとの撮影!
ここでは子供たちと3つのシーンを撮影したのですが、子供たちの興味は私ではなくお相手モデルさん(´Д⊂ヽ
まぁ、当然ですよね。

DSCF5359 (1280x960) DSCF5357 (1280x960)

2日目は渡嘉敷港近くの未来橋
下から見て、あそこかよ!ってくらい高い場所に撮影場所が!
到着すると素晴らしい景色!両日とも曇っていて、日差しが少なかったのがちょっと残念でした。

DSCF5380 (1280x960) DSCF5381 (1280x960)

その後、田んぼが広がる地域に移動して撮影。
なぜかヤギが。もちろん食用らしいです。

DSCF5383 (1280x960) DSCF5382 (1280x960)

さらにこの後は、渡嘉志久ビーチでカヤックの撮影!
ここでも曇っていたのですが、一瞬の晴れ間を逃さずに撮影です。
スタッフの名判断に脱帽です。

DSCF5394 (1280x960) 12244100_933683233390289_1740033502_n (960x708)

撮影の他にも早起きして少し走ってきましたよ。
場所は村道大谷線。ここも沖縄じゃないみたいです。
山間の田園風景を眺め、登り続けると今度は海が!本当にもう一度天気の良い日に来たいですね。
途中、天然記念物のシリケンイモリが3匹いました。危うく引きそうになりました(^-^;

DSCF5373 (1280x960) DSCF5372 (1280x960) DSCF5379 (1280x960) DSCF5377 (1280x960)

撮影終了後、スタッフさん達と阿波連園地までドライブ。

DSCF5415 (1280x960) DSCF5416 (1280x960) DSCF5418 (1280x960)

これまで何度か渡嘉敷島を訪れていますが、毎回港でバスに乗ってビーチを往復するだけでした。
しかし、渡嘉敷の魅力は海だけではなかったんです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は恥ずかしながら知りませんでした。

渡嘉敷はどこも景色の良いところで、走っていてものすごく楽しかったです。
ただ、山々が連なっている島なので、どこへ行くにも一度は坂を登らないといけないんですけどね。

渡嘉敷では基本的に自転車で移動してました。私の唯一のお願いが「自転車で移動させて欲しい」でした!
だって、離島に行くのに自転車で走らないなんてもったいないですもんねぇ。
で、2日間で走行距離62.5km、獲得標高2,043mでした。
なかなかこの短い距離でここまで登ることないですよね。

どなたか、ご一緒に行きませんか?ゆっくり坂を登れば、絶景を楽しめますよ~♪

最後にご一緒したモデルの方やスタッフの皆さんありがとうございました。
皆さん気さくで楽しく心地よい現場でした。右も左も分からないのに、色々とサポート下さりまして、感謝申し上げます。

DSCF5370 (1280x960) - コピー

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén