Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

沖縄県民体育大会ロードレースに参加してきました


おはようございます。店長の一也です。

みなさん、三連休はどのようにお過ごしになりましたか?

私は日曜日に県民体育大会ロードレースに参加して、NEOSカーゴス国際通り店の4周年パーティに参加してきましたよ。
4周年パーティは改めてご報告しますので、まずは県民体育大会ロードレースのご報告から。

今大会は市郡対抗のレースですので、通常とは違って地元の仲間で構成する「チームいとまん」としてエントリーしてきましたよ。
あ、カテゴリーはエキスパートといって、2番目のカテゴリーです。

写真はスタート前の様子です。写真を撮影したりして、和やかな雰囲気でスタートを待ちます。

CIMG1461 (1280x960)

平坦コースなので、スタートしたら、いっきにスピードアップ!
しかし、その後のヘアピンコーナー。このレース、ダッシュとブレーキ&ターンの繰り返し!
本当にきつかったです(;゚Д゚)

とはいえ、練習で味わえない雰囲気、スピード感を全身で感じることができ、レースを本当に楽しむことができました。

CIMG1487 (1280x960) CIMG1462 (1280x960) CIMG1463 (1280x960) CIMG1467 (1280x960)

これはレースのゴールシーンです。
苦しみながらもなんとか最終コーナーまで先頭集団に残ることが出来ましたが、脚はもういっぱいいっぱいで、そこからのスプリントには、まったく絡むことは出来ませんでした。

トップ選手のスピードは凄いですね。レース後に動画を確認してビックリしました。
来年はもう少し上位でゴールできるように練習をガンバリマス!

今回参加されたみなさん、大会運営に携わった関係者の皆さんお疲れさまでした。

今回のレースは、比較的短い距離で行われましたが、その分、強度が高かったです。
また、来月のツールド沖縄まで1ヶ月を切っていることから、レース後や昨日も練習をされた方も多くいらっしゃるようですね。

疲労は残っていませんか?疲れた状態で練習をやった場合、効率が悪く、また怪我の要因になる場合があります。
Pointはり・きゅう治療院では、鍼灸はもちろん、マッサージやストレッチも行っています。
早いうちにケアを行って、良いコンディションで練習を行ってください。

スタッフ一同、元気にお待ちしています!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén