Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

ポタリングに行って行きました!(8月30日)


こんにちは!店長の一也です。

8月最後の日曜日の昨日、ポタリングに行ってきましたよ!
お店はお休みなので、今回は妻も参加!

今回の目的は、那覇の街をのんびりとポタリングです。
このポタリングにお集まりいただいたのは、途中参加含めて何と9名(^^♪

DSCF4915 (1280x960)

早速、Run Ride POINT(那覇市久茂地)を出発です!

DSCF4918 (1280x960)

最初の目的地は、牧志公設市場近くにあるポークたまごおにぎり本店!でしたがぁ・・・
注文を受けてから作る上に、人気店!
20~25分待ちとのことで、断念!美味しそうだったのにぃ(;´Д`)
店内とメニューをちょっとだけ紹介。次回、挑戦したいと思います。

DSCF4922 (1280x960) DSCF4920 (1280x960)

しかし、今回は繁多川公園で朝ごはんを食べることを目的としていたので、補給食がないことには私含めて腹ペコメンバーが納得いきません。幸い、ここは公設市場近く!
参加者の情報提供で近くの丸山さんへ。
開いてましたぁ(*´▽`*)
朝8時過ぎににもかかわらず、おにぎりにサンドイッチ、弁当、てんぷらが‼

DSCF4926 (1280x960) DSCF4924 (1280x960) DSCF4925 (1280x960) DSCF4935 (1280x960)

何とか朝ごはんを購入出来たら、まだシャッターが閉まっているお店が多い市場本通りや平和通りを抜けます。

DSCF4936 (1280x960)

壺屋のやちむん通りをにこやかに通過!
日曜日の朝は車も少なくて走りやすいですね。
でもガタゴトした石畳。ロードでは少し走りにくかったでしょうか。

DSCF4940 (1280x960) DSCF4942 (1280x960) DSCF4943 (1280x960) DSCF4947 (1280x960) DSCF4950 (1280x960)

やちむん通りを抜けたら、スージ道を通りながら、のんびりと繁多川公園に向かいます。
繁多川公園まで登る登る(^-^;
でものんびりペースなので、ミニベロでも平気!
ところが、ここでまたもや問題発生!ゆっくりと街の風景を楽しみながら登っていたら、左折する場所を通過!
せっかく登ったのに、少し引き返します。みなさん、すみませんでしたm(__)m

DSCF4956 (1280x960)

繁多川公園に到着!
頑張って坂を上ってきた分、眺める景色は良いですねぇ。見晴らしサイコー(≧▽≦)
そして、朝ごはん。
何にも変哲のないポークおにぎりだけど、うんまい。
少し体を動かし、和気あいあいとした中で食べるからですかねぇ。

DSCF4960 (1280x960) DSCF4964 (1280x960) DSCF4972 (1280x960) DSCF4971 (1280x960) DSCF4970 (1280x960) DSCF4968 (1280x960) DSCF4967 (1280x960) DSCF4973 (1280x960)

しばらく休憩した後は、金城町の石畳を登ります。みんな押し歩き。
中には、自転車で挑戦する人も!

DSCF4975 (1280x960) DSCF4976 (1280x960) DSCF4977 (1280x960) DSCF4978 (1280x960) DSCF4979 (1280x960) DSCF4980 (1280x960) DSCF4981 (1280x960) DSCF4983 (1280x960)

石畳を登ったら、金城屋でしばし休憩をして樹齢300年の大アカギへ。
以前は近くまで寄れましたが、保護のためか柵が設けられ、近づけないようになっていました。

DSCF4984 (1280x960) DSCF4985 (1280x960)
DSCF4986 (960x1280) DSCF4987 (1280x960) DSCF4988 (1280x960) DSCF4989 (1280x960)

 

登った後は、もちろん下ります!
頑張って登った分、気持ちよく赤マルソウ通りを疾走しました。参加した女性陣を激写!
ロード、ミニベロ、ママチャリと多様な自転車が揃いましたが、みんな気持ちよさそうです。

DSCF4998 (1280x960) DSCF4999 (1280x960) DSCF5001 (1280x960) DSCF5002 (1280x960) DSCF5003 (1280x960) DSCF5004 (1280x960) DSCF5005 (1280x960) DSCF4997 (1280x960)

赤マルソウ通りを下り首里を後にして、最後の目的地である雪花の郷(しぇーほぁのさと)へ向かいます。
雪花の郷は、国際通りの裏手に位置するかき氷屋さんです。

DSCF5012 (1280x960)

ここでみんな思い思いのかき氷を注文します。
ここのかき氷はふんわりとした触感が不思議です。
氷も普通の氷ではなく、昔からあるアイスキャンディ、明治ホワイトを削ったような味わい。

DSCF5006 (1280x960) DSCF5008 (1280x960) DSCF5009 (1280x960)

私はパッションフルーツのソースがかかった情熱果実。
甘い氷とパッションフルーツの酸味が絶妙でした。
ほてった体をクールダウンには良いですねぇ。皆で舌鼓を打って、今回のポタリングは終了しました。

DSCF5010 (1280x960)

今回のルートはこちらです。
距離は9kmにも満たない距離でしたが、2時間半ほどかけてゆっくりと回りましたよ。
また同じようなポタリングを企画したいと思います!
今回参加できなかった皆さんは次回ご参加ください。
できれば、オススメのお店や行ってみたいお店など、ご紹介下さると助かります♪

最後に今回参加くださった皆さん、ありがとうございました!
おかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén