Run Ride POINT

速さより楽しさ!自転車とランを楽しむためのショップのホームページ

サンセットランニング(8月21日)


おはようござます。店長の一也です。

台風15号が去りましたが、皆様のところの被害はいかがでしたか?
幸い当店では被害がなく今日も無事に営業を始めることが出来ました。
まだ路上には木の枝等の落下物が飛散しておりますので、みなさまお気を付けて移動されてください。

さて、先週もサンセットランニングを行ってきましたので、レポートを。

今回の参加者は私を含めて3名‼
今回も走りなれてる方が揃っちゃった。。。
どうなることやら(;´・ω・)

DSCF4900 (1280x960)

今回はこれまでとコースを変えて、奥武山公園を目指します。
Run Ride POINT(那覇市久茂地)をスタートして奥武山公園までは、3人揃って走りました。
ここまではまだ余裕の表情。

DSCF4902 (1280x960) DSCF4903 (1280x960) DSCF4904 (1280x960)

今回は、個々のペースで走れるように周回コースのある奥武山公園を目的地にしてみましたが、、、
到着して周回コースを走り始めると、ペースがグングン上がります。本当にグングン!!!
当初は2周の予定でしたが、3人とも走れそうだったので、3周に変更しました。

DSCF4905 (1280x960) DSCF4907 (1280x960) DSCF4909 (1280x960)

奥武山公園内の周回コースでは、ばらけてしまいましたが、その後は一緒にお店に戻りました。

DSCF4912 (960x1280)

今回の走行ルートはコチラです。

スクリーンショット (9)

ペースが速くて、強度の高い練習になってしまいましたが、楽しく走れました。
一人では強度を上げることは難しいですが、誰かと一緒に走ると自分で限界と思っていたペースを超えて走ることが出来ますね。

きっと、初心者でも同じだと思います。
走り始めようと思っていても、なかなか一人で始めることが出来ない場合があると思います。
私もそうです。しかし、こうやってお客さんが一緒に走ってくれることで一人では難しい練習を継続することが出来ています。
しかも、それが楽しく♪
このサンセットランニングで集うメンバーは初対面の方が多いですが、ランニングを通じてコミュニケーションを図り、楽しいひと時を過ごしています。
走りなれている方はもちろん、まだ練習を始められない方こそ、ぜひ一緒に走って頂きたいと思っています。
身体を動かす楽しさを皆で共有しましょう!

今回参加されたお2人のSさん、本当にありがとうございました。
またご参加下さいますよう、お願いします。

今週金曜日は旧盆のウークイで当店はお休みですので、サンセットランニングもお休みとなります。
来週は通常通り行う予定です。

ペースは参加者の走力に合わせますので、初心者の方もどんどんご参加下さい。
後日、HPやFacebook等に告知しますので、チェック下さい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 Run Ride POINT

テーマの著者 Anders Norén